002)スタッフメッセージ

夏を振り返る 2017

こんにちは
日に日に、
朝と夜が涼しいなあ・・・と感じるようになりました。

秋に向かう前に
少し、今年の夏をふりかえっておこうかな。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
私ごとですが
今年の夏場は
ミントの石鹸が大活躍!でした。

タイの手作り石鹸。ハーブがそのまま入ってます。

IMG_20170426_073225_133

ミントの香りは、中枢神経を刺激するので
スッキリ!とした目覚めを得ることが出来ます。
ミントのすーっとした清涼感は
寝苦しい夜にもおススメです。

今年のような酷暑は
ほんと!
汗をたくさん!かきました。
ミントの抗菌作用が汗のにおいの予防にも一役買ってくれ
とても重宝しました。

もう少し、日中はこの暑さが続きそうな予感がします。

ミントの主成分「メントール」の清涼感
もう少し味わえるかしら・・・。


■ミント(ペパーミント)の精油を1~2滴足湯しながら
シャワーを浴びる。忙しい朝でも簡単にできますよ。

※ただし、お子さんや妊婦の方は
控えるようにしてくださいね。

 

セン・エナジーライン

タイ古式マッサージでいう「SEN(セン)」

これは、体全体に通っている
目には見えないエネルギーの流れる経路のようなもので
72000ものセンが
私達の体内に存在すると云われます。

この「エナジーライン」は
解剖しても見つけることはできません。
しかし、
感じることは出来るといわれています。

受け手のエネルギーを目覚めさせる
タイ古式マッサージの施術者は、
日々 自分の身体と向き合っています。

自分の身体と向き合うために
タイ古式マッサージを習う方も多くいらっしゃいます。

ご興味おありでしたら、是非一度
当店の練習会に いらしてくださいね。^^

本日のご質問にお答えします。

DSC_1131Q,姿勢が悪くて、
猫背で悩んでいます・・・。

はい。お答えします。

姿勢を正そうとして
「背筋を伸ばす」ことに意識すると
肩が力んできますよね。
「胸を張る」ことに意識をすると
これまた、不自然な力がかかって
長くは続きません。

姿勢を調える簡単なポイントは
「頭の位置」にあります。

イメージは、頭の位置を
背骨の上に乗せる感じです。

デスクワークなどで、うつむいた姿勢を
長時間とっていると首、肩、背中の筋肉が
固まって 真っすぐに伸ばそう!としたときに
違和感を生じます。

そんなときは、肩や肩甲骨をよく動かして
固くなっている筋肉を和らげましょう。

猫背になりやすい人は、
背筋を伸ばそうとするのではなく
肩を広げるようにします。
(ラジオ体操第2の始まりのような動き)

呼吸も楽になって、
気分よく過ごせますよ。

自分で出来ない・・・。という人は
ぜひ、タイ古式マッサージを

満月に充電!

今日は、
今年最後の満月ということもあり
いつもに増して
スキルアップに意識をおいて過ごしました!

一週間後には
大事な節目の冬至がありますから!!!!!

それまでに、
皆さんのカラダのメンテナンスを
もっと充実させたかったのです。

刻々と状況は変化しています。
ほら、今 こうしている間にもね!

私の時間は全て
みなさんの為に存在しています。

イン・ラケッシュ。
意味は、「私はもう一人のあなた自身です。」

常に、新しい本当の私へ。

共に、進化していきましょうね!

15578870_1204326939656685_7839580654226028558_n

研修の為 お休みします。

11月24日(木)〜28日(月)スタッフ研修
11月29日(火)定休日:新月

ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いします。

【ご予約・お問い合わせ】
ヒーリング&リラクゼーション ロイヤルプリンセス
受付時間:10:30〜19:00
定休日:新月•満月
TEL:076-407-0888(ご予約優先)
URL:http://www.healing-rp.com
住所:富山市中央通り1丁目5-12
駐車場:専用パーキング有り

15036182_632518223596111_2325816326189375742_n

委ねる時間を

すっかり、日没が早くなりました。
気がつくと、辺りが暗くなっている・・・

夏至を境に
日照時間が短くなっていたことを
実感する今日この頃です。
(毎年、だいたい3ヶ月後の今頃です。)

寒くなると、
筋肉の柔軟性が不足します。

動作の前後に、ストレッチを!と思っても
ついつい。そのまま。

固まり続ける 私のカラダ・・・・。と
嘆かないでくださいませ

そんなときこそ!
タイ古式マッサージで
カラダをほぐしてもらいましょう。

指圧とストレッチの組み合わさった
タイ古式マッサージ。
別名「なまけもののヨガ」

カラダを委ねることも、時には必要ですよ。

_20161024_192416

本来の味わいです。

DSC_0043
物に心を寄せる
『室礼~しつらい~』
展に行ってきました。
おかげさまで、
とても気持ちの良い
秋晴れでした。(夏日まで観測!暑かった・・・)

大正に建てられて、今もなお現役で
活躍する明日館の雰囲気と
ダイナミックな四季折々の室礼。

見えない時間の中で
形となり、受け継がれた日本人の文化。

その優しい思いを物にそそいだ
作品のストーリーに夢中になりました。

丁寧に時間を生きることは
今の自分とちゃんと向き合うことです。

感性をちゃんと味わえる
心と身体のケアは必要だと改めて実感しました。

皆様にも、その素敵な雰囲気を
味わっていただけたら・・・と
自由学園のクッキーをお土産に買ってきました

とっても素朴で優しいお味です。
施術の後のお茶と一緒にお出しします。
無くなったら、ゴメンナサイ。m(_ _ )m

_20161007_193502

 

月の月 2週目(8/30~9/5)

今週は、二百十日(8/31)、新月(9/1)と続きました。
台風が多い時期ですから
週末は、
身体の変化にも意識してみてくださいね。

新月から満月に向かう今の時期
黄体ホルモンが増加し、
浮腫やすくなったり、食欲が高まります。

・規則正しい生活とバランスの取れた食事
・体内リズムを整える
・質の良い睡眠をとる

そして、疲れを感じたらこまめにケアをする!
これが大切です。

 

 

 

アロマで見目麗しく。

フェイシャルトリートメント1

 

 

 
フィトテラピー(植物療法)を用いた
フェイシャルトリートメントを
受けたお客様から
喜びのお声を続々いただいています。

「肩まで、すっきりしました!」
「お顔も、プリプリ!もちもち。」
「すっぴんなのに・・・ファンデーションを塗っているよう。」
「アゴのラインがスッキリした。顔が小さくなった!」

植物の力を活用するフィトテラピーと
アロマテラピーを融合させた
『フィトアロマ』

植物やハーブに含まれるフィトケミカルと言われる固有の成分が、
身体に働きかけてくれます。

抗酸化作用、
アンチエイジング、
デトックス、
これらのキーワードが気になる方は
ぜひ、一度お試しください。