Time is Art

11・eleventh 

1が4つも並ぶ
11月11日って
それだけで、ウキウキしませんか?

私のお気に入り
「11」をご紹介します。

オーラソーマの香水
「ペガサス」11 ピンクロータス

男性にも好まれる、
優しくて、清楚な香りです。

4e8eadf2b3f38

 

 

 

 

 

ボトル11番「Chain of Flowre」
女性ホルモンの
バランスを整えるのに愛用しています。

55febbbce811f

 

 

 

 

これら11番のコンビは、

使う途端に、心身ともに
ホッと安心できる
私の必須アイテムです。

「必要な時に、
必要なところに、
必要なタイミングで
連れて行ってくれる」と言われる

ペガサスシリーズ
今年の
クリスマスプレゼントの
欲しい候補に
リストアップしてみては
如何でしょうか?
IMG_20171110_140641_134
昨日、
頂いたお祝いの花束も
クリア(白)とピンクの
組み合わせ!
「11番」っぽくて
とっても幸せ。(^^)

 

ファンダルメンタルなこと

ファンダルメンタル
基礎的、根本的に、
意識を自然時間に繋げて過ごすことは
とても大切です。

私たちの身体は
宇宙にあるもので構成されているから。

宇宙の周期の中にある数字は
私たちの体内にも存在したり、影響を与えています。

まずは、そこから おさらいしましょう。

「28」・・・細胞の生まれ変わり約28日
月の満ち欠けの周期と密接に繋がっています。

「13」・・・1年365日を28日で割ると13か月+1日
体内では、大きな関節の数と一致しますね。
足首、膝、股関節、肩、肘、手首(それぞれ左右)
そして首。

「20」・・・私たちを支える足の指10本。
そして活動をサポートする手の指10本

「52」・・・2足歩行を支える足の骨は26個、両足で52個。
365日の中に52週(1週間=7日)と同じである。

 

四季を計る時計

今は、卒業式シーズン

ここにも 「終わり」 と 「始まり」 を
見ることができます。

来月の入学シーズンの桜、
今から待ち遠しいですね。

植物がどのように季節を計るか、ご存知ですか?

日の出から日の入りまでの 『日長』。
日長の変化に応答して、
行動や成長を変化させる性質を使っています。

ちなみに、日照時間ではなく
時刻を計っているそうです。

生息する環境に合わせて
遺伝的に変化させることによって
地域の季節に合った生活様式を
作っています。

私たち人間も 見習わなくては!ですね。(^-^)

sakura06

ハーブティのすすめ

師走に入り
何かと慌ただしく
過ごしておられませんか?

研修から戻り、
TEAの魅力にはまっています。

珈琲は、HOTでも身体を冷やすので
冬場はハーブティに切り替えるようにしています。

ここ数日は、旅の疲れからか?
珍しく喉の不調を感じました。
喉の違和感は、風邪の予兆でもあります。
そんなときは、
ノンカフェインのルイボスティで
免疫力UPです!

_20161203_212212

 

元気の秘密

Rosmarinus_3
研修先でたくさん見かけた
ハーブ。

その中でも、
『ローズマリー』
『ラベンダー』は
とても上質でした。

たくさん、見て回るので
集中力を高めたいときに、
ローズマリーを少し摘ませていただいて・・・
香りを嗅いでいました。

記憶を司る「海馬」をはじめとする脳に刺激を
与えてくれます。
ココロも身体もシャン!としたいときに
ぜひ、お試しください。

暮らしの中で

_20161129_190739
久しぶりに、日本を離れ
自分を客観的に見る時間を持つことができました。

土地のものを
大いに活用する生活スタイルは、
まさしくオーガニックオーダー(有機的秩序)

街の到る所に植えてあるハーブの多さに
植物と共に生きる姿が見て取れます。

楽しみながら
日々の時間を豊かにする意識が
新たになりました。

輝く時間を!

台風が近づいてきているようです。
風が強いと、
ココロも慌ただしく、体も乾燥してしまいます。

そんなときは
保湿を中心にしたケアに切り替えましょう。

ホルモンバランスを整える、
ゼラニウム、
ローズ、
サイプレス、
フランキンセンスなど のアロマがオススメですよ。

今日は、三日月。
そして、黄色い月の星の日。

なんとなく・・・
外向きだった気持ちをちょっと落ち着けて
自分と向き合う時間を楽しみたい
そんな気分です。

_20161003_201248