気滞の季節

みなさん
こんばんは!
昨日は、爽やかな秋晴れの一日でしたね。

サロンにも、運動会明けのご予約が暫くは続きます。
日焼けや、筋肉痛は、早めのケアが大事ですからね!
しっかり、アフターケアしにいらしてくださいね。

さて、10月に入りました。
冬に向かう季節の変わり目

東洋医学でいうと・・・
まさしく今が
ストレスや疲労により体を巡る
「気(エネルギー)」の循環が滞ってしまう

『気滞の季節』

イライラする、頭痛が起きやすい、生理痛が重い。
寒い日の肩こりや首の痛み、
注意力散漫・・・など 心当たりはありませんか?

夏に緩まっていた血管が、季節の温度差で凝縮し、
活動エネルギーの巡りが悪くなると
様々な不調が現れてきます。

ストレスを溜めすぎて
自律神経がバランスを崩し
便秘や下痢の原因となっている事も、
あるやもやもしれません。

そんなときにおススメなのが
タイ古式のヘッドマッサージです。

タイ古式マッサージ

頭の頭筋だけでなく
首や肩とのつけ根までを丹念に
じんわりほぐす・・・
極上のヘッドスパ。
特に気が溜まりやすい「耳周り」も念入りに解します。

☆コースは60分 7,000円~ 120分 13,000円
足の裏から頭まで、全身の施術が基本となります。
首、肩集中も、承ります。

一番のおススメは、
オプションのフットコースと組み合わせです。