浮腫みのチェックリスト

こんな人は、むくみやすい!

□ 甘いものや、味の濃いものが好き
□ 冷たい飲み物が好き
□ ストレスを感じやすい
□ 夏は冷房づけで過ごしたい
□ 仕事などで、立ちっぱなしor
座りっぱなしでいることが多い
□ あまり汗をかかない
□ 野菜や海藻類をあまり食べない
□ 運動はほとんどしない
□ 夜更かしが多い
□ 便秘がち
□ 冷え性

 

このチェックリスト・・・

実は
20代前半の私は
全て当てはまっていました。
いつも、何かしら
ダイエットしていたのに・・・

その頃の体重というと
今から15キロ位余計にあって
よく体調を崩してました。

健康は、
創ることができるのです。

大事なのは
身体だけでなく、
心も
健やかであることです。

意識から時間が生まれる

今日から
新しい28日周期の始まり。

新しい時間とは
外から
無条件に与えられるものではありません。

今までの時間の中にある

困難な事、
厄介なこと、
思い通りにならないこと。

これらを
自分で変化させるために

見方を変えたり
方法を変えたり
戦法を変えたり(笑)

そして実践する
思考錯誤する時間ではないかと
思うのです。

もちろん、
一人だけで
立ち向かえ!
という訳ではありません。

身体のこと
ココロのこと
自分だけで頑張るには
シンドイなあ・・・と

そんなときは
ロイヤルプリンセスに
いらしてくださいね。

一緒に
乗り越えて
新しい時間を迎えにいきましょう!