お盆休み。

お盆期間中は、
14日(木)のみ
お休みさせていただきます。

15、16、17日は営業します。

街なかに、お買いものがてら・・・
お疲れを解消しに
いらしてくださいね。

ご予約優先となります。
ご来店心より
お待ちしております。(^^)

夏バテかな?と感じたら

みなさま
こんにちは。
お盆が始まりましたね。

何処に行っても、溶けるような猛暑。

体調管理に気を付けている谷口も
「これは危険かも・・・」と思う
連日の暑さです。

暑さで、
眠れない。食欲がない。

そんなときにお勧めなのが

超簡単!『野菜スープ』です。

ニンジン、タマネギ、キャベツ、カボチャ
など台所にある野菜を
刻んで 水で煮込むだけ。
味付けはしません。

たくさん作って、冷凍しておくと
更に、野菜のうまみが凝縮します。

※味付けせずに食べますが、
カレーや、お味噌汁の具としても
利用できます。

先日、体調がおかしくなったかな?と感じたので
『野菜スープ』を作って
食べたところ
体にスーっと 元気が浸み込むようでした。

実は、免疫を上げるスープです。

疲れが溜まると
濃い味に偏るので、
味覚のリセットにもなります。

あとは、お昼寝など
こまめに休息をとりいれるとベストです。

胃に負担をかけない食事と
質の良い睡眠。

これで、軽い夏バテは回復します。

人が集まる機会が多いお盆期間です。
参考になれば幸いです。