目指すは、麗しい姿勢

今日は、
自分自身を外の世界へと進ませる
天秤座で新月を迎えました。
谷口のマイブーム『前頭前野』は
「いつもと違う」刺激や、人との関わりで活性します。
新月の今日から
また新たな世界を繋げて行きたいですね!
私が日々実践している
脳を活性するオススメのひとつに

「お茶のお稽古」があります。

意識次第で同時に筋力アップや
美しい姿勢を作ることも出来ますよ!
正座からスッと立ち上がるときに
大腿四頭筋が鍛えられますし、
立ち上がるときは、
つま先の向きと膝の向きがきちんと一致すれば
膝に負担をかけずに

美しい動作が取れるようになります。

進化のために
自分なりに先生の所作のポイントを
文字に起こしてみました(笑)
身体の仕組みに素直な動きができるようになるには
一朝一夕にはできません。
(ハレ暦おかげで忍耐強くなったと思います。)
これからも楽しみながら
休まず磨き上げていきます。
2022年のハレ暦のテーマは『包み』ですよ!