001)谷口紀江

雪かき。お疲れ様です!

全国的な大雪が続いています。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

おかげさまで、
ロイプリは毎日元気に営業しておりますよ!

毎日のように雪が降り積もるので…
「雪かき」は必須作業なのですが

ジョギングなどと同等程度の運動強度な動きなので
毎日となると
気力も、体力も続きませんよね。

体力のある人にとっては、
運動不足解消や体力づくりに効果的な運動といえますが、
室内と屋外の寒暖差により血圧が大きく変動する恐れがあるので注意が必要です。

くれぐれも、無理しないで、ご安全に作業してくださいね。

また、
雪かきは全身運動ですが、
腕を使う作業のため、足の作業よりも負担が重く、
労働としては特に過酷です。

そして雪を捨てる際に、息を止めている人が多いので、
これも体への負担となります。

他には、大量の発汗で体内の水分が失われると
脱水症状を引き起こして、血行不良の状態に陥り、
脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす原因にもなります。

雪かき中は適度に休憩を取り、
こまめな水分補給を心がけ、
終わったらゆっくり湯船に浸かるなどして
筋肉をほぐすことを心がけましょう。

しっかりとマッサージをすることで
身体の疲れが残りにくくなります。

除雪疲労の回復には、
筋肉痛となる筋肉の乳酸を抜く、
酸素ルームでのタイ古式マッサージが、谷口の一押しです!

背中の筋肉を解し、背骨の間を拡げる「脊椎セラピー」

活性酸素を取り除く「水素セラピー」の組み合わせも
おススメです!

水素に違いがある理由。

水素は、

体にポジティブに作用する「善玉活性酸素」とは反応せず、
酸化力の強い「悪玉活性酸素」だけと結びつき
無害な水に変化させます。

「悪玉活性酸素」を除去することで、生活習慣病になりにくい身体作りや、薬の副作用の軽減、運動後の疲労軽減、美肌効果にもつながります。

健康に良い!ということで
これまでも
水素水を飲んだことがある。けれども
効果や実感が少ないという声も多く頂きます。

実感がないのは
ズバリ!
それは水素水を1L飲んでも水素量が全く足りてない可能性があります・・・。

水素量の問題を解決するために考えられたのが、
当店でも提供している
水素吸入という方法です。

 

実際にどの程度の水素濃度が効果的なの?

慶應義塾大学医学部の研究により最も効果的に抗酸化作用を発揮する血中水素飽和度は2.0~2.5%であるとされており、それ以上になったら逆に抗酸化力が低下するという結果となりました。

当店の水素吸入器は、1分間に純度99.999%以上の水素ガスを250mL発生、水素ガスのみを発生する機種です。
同機は慶應義塾大学「水素ガス治療開発センター」との共同研究で、先進医療レベルの血中水素飽和度2.0~2.5%を科学的に証明しています。

活性酸素の善玉か悪玉かは酸化力の程度の差になります。

つまり弱い活性度のものが善玉と呼ばれ免疫力にも関わる一方で、活性度が高すぎると悪玉となり、
老化促進したり、生活習慣病の原因となるのです。

水素の抗酸化作用も同様に
高ければ高いほど
良いわけではない。

ことも、
ちゃんと知識にいれておいてくださいね!

 

おスス目!新習慣

パソコンやスマートフォンの長時間使用による
眼精疲労やドライアイの問題解決の方法の1つとして、
米国眼科学会(AAO
次の20-20-20ルールを推奨しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面が小さいスマホやゲーム機器を見続ける場合は、
パソコンやタブレットよりも目への負担が大きいため、
20分よりも早く小休止を挟むのがおススメです。

酸素大事ですから!

昨日のお休みに

働く細胞を見てきました!

今まで以上に
リアルに体内をイメージできたので
改めて
皆さんに

酸素の大切さをお伝えしてゆこうと思います。

人間の身体は、
怪我をしたり、体調が悪くなったり、加齢になると

毛細血管の径が細くなっていきます。

通常、毛細血管の経は6ミクロン。髪の毛の1/10の細さです。
その中を大きさ8ミクロンの赤血球が
変形しながら血管を通っていくのですが
血管がもろくなって破れたり
細くなると…
酸素は先に行けなくなり、
酸素が届かない細胞は死んでしまいます。
そこで
血液の中の赤血球ではなく、
血液自体(血清)に酸素を溶け込ませることで
どんなに毛細血管が細くなっても
全身に血液を送ることができるのが
当店でもご提供している酸素ルームです。
細胞が元気に働くためには
なくてはならない酸素。
しっかり、取り入れましょう!
ちなみに
軽度高気圧酸素なので、
酸化ストレスの心配もありませんので
ご安心くださいね♪

初冠雪

今日は
『立冬』ですね。(11月7日)と、

お客様とのあいさつに
キーワードとして登場した途端に

立山に雪が降りました。

いっきに寒くなりましたね。
※写真は、お客様から提供していただいたものです♪

 

日頃から
季節をどれだけ実感して
いらっしゃいますか?

旬の味覚や、草花の移ろい
などなど。

今。しかない時間。

どこに
あなたの意識は、ありますか?

一生のうちで、今日しかない 「今」

皆さまの
自身の成長に繋がる時間になりますように

ロイヤルプリンセスは
あなたに合ったプログラムをご提案
させていただいています。

どんどん、素敵な
あなたに
進化して行きますように・・・。

 

新月の時期におススメの施術

11月1日は、
蠍座の新月です。

「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」といった
月のサイクルは

何かを始め、何かを成し、身の内へ取り込んでいく
一連の流れともいえます。

下弦の月から新月までの周期は、
余分なものを手放す、
心身のデトックスにふさわしい時期になります。

新月の時期に行う『デトックス』効果を高めるには
老廃物や邪気が溜まる
膝下から足裏にかけて
トリートメントするのがお勧めです。

ロイヤルプリンセスおすすめメニュー
リフレクソロジー90分 10,000円

 

 

 

 

 

施術の前に
デトックスマシン30分と水素セラピー30分を
同時に行うと
パーフェクト!ともいえます。


姿勢調整いたします!

いつも、ありがとうございます!
谷口です!

以前より、
みなさまにご紹介しておりました
「姿勢調整」

目標100人!までは、あとわずか。。。でしたが
堂々の90人越えの練習課題を終える事が出来ました。

既定の定員数(実際の課題数は50名でした)を超え
ひたすら技術を磨くことができたのも
みなさまのご協力の賜物です。

本当に、
ありがとうございました!

感謝の気持ちを込めま気持ちを込めまして

10月18日まで
姿勢調整をサービスさせていただきます。

前回より、技術は
もっと進化していますので♪

楽しみにご予約くださいね!

デトックスについて②

デトックスの臓器といえば
肝臓です。

肝臓は、
カラダに必要なたんぱく質の合成、
栄養の貯蔵、
有害物質の解毒や分解、
食べ物の消化に必要な胆汁の合成と分泌
など

肝臓から分泌される胆汁が不足すると
消化がうまくいかなくなります。

便秘や胃もたれなどの不調は
臓器のお疲れサイン!

ロイプリメニューのデトックスマシーンは、
普段、酷使している肝臓や胃腸の働きの負担を軽減させます。

その他
弱った消化機能をケアする精油でマッサージをしたり

消化を助けるハーブで、ハーブティーもお勧めです!

この時期の元気になるアイテムを
取り揃えていますので

どうぞ、お気軽にご相談ください。