『貴重な原木椎茸をお分けします!』

ろいぷり商店
久しぶりの開店です。

免疫力を上げるキノコ。
ヘルシーですし、食卓に上る機会も多いですよね!

私は、うまみを引き出すのに
メイラード反応が出るまでじっくり低温で炒めます。(笑)

今日は、
意外に知らないキノコのお話をひとつ。

市場に出回るほとんどのキノコは
菌床キノコ栽培といわれるものです。
椎茸も、手間暇かかる
昔ながらの原木栽培は減少しています。

詳しくはコチラを。
https://www.nomachi.info/blog/13205

体を作る一番の基本は「食」。

そのためには、
「食べる」の本質を
みなさんと共に考えて
未来の子供たちにも繋げていきたいと思っています。

ぜひ、触感の違いを味わってください。
『原木椎茸』

たっぷり500グラム入り700円です。
※冷凍保存もできますよ♪

数が少ないので

ご希望の方はお早めに声をかけてくださいね。