頸椎をケアしましょう。

首のコリが慢性化すると
頸椎にも負担がかかり
脳脊髄液の流れがスムーズにいかなくなり
脳の老廃物の排泄も滞りやすくなります。

これは、メンタルにも
大きな影響を及ぼします。

脳の血行障害から
脳が酸欠になって・・・
疲れる・だるい。の自覚症状から

さらにエスカレートしてしまうと
鬱状態になってしまうことも。

それでは!
本日のエクササイズです。

左手を首の後ろに回して、
(※左の手がポイントです。)
指に力を入れて
首をわしづかみにしてください。
このとき、首に沿って
親指を上から下にずらしながら
わしづかみすると、
さらに気持ち良いですよ♪

運命の輪

昨日、お店の近くで
ひょっこり顔をだしている
シダ植物を見つけました。

「ひょっこりはん。」と命名・・・。

一目見て、
タロットの運命の輪をイメージしました。

今は苦しくても、
きっとチャンスや幸運が訪れて全てが好転していく !

こんなご時世だからこそ、
互いを労わり、思いやって
今、与えられている時間を
大切に過ごしています。